2016年9月26日月曜日

サブレー



プレーン(丸型)と、ココナッツ(鳥型)のサブレーを焼きました。

バターとサラダ油を半々にして、グラニュー糖を使ったのでサクサク~♪
同じ生地にココナッツをミルで細かくして混ぜ込み、ココナッツ鳩サブレーにしました。

下はチーズクッキー。
いつもパルメザンチーズを摺り下ろして加えるので、チーズの味がとても良いです。
今回は小麦粉を米粉に代えてみたら・・・・・やっぱり思ったとおり、サラサラで型抜きが出来ない状態に・・・ (*_*)
仕方ないので1個ずつ何とか丸めて焼いたら、ホロホロのボーロみたいなクッキーになりました。
グルテンの含まれている小麦粉と、グルテンがなくてサラサラの米粉では、上手く出来る物や形にならなくて苦労する物があるので使い分ける必要があります。

美味しく出来上がれば文句ありませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿