2016年9月17日土曜日

冷麺


この夏最終の冷麺。

朝夕随分涼しくなってきて、温かい汁物の方が食べたい日も増えてきたので、買い置きを処理しました。
我が家の冷麺は、具がてんこ盛りで麺が見えません。(笑)
具が少ないのは寂しいし、栄養を考えるとこうなってしまいます。
麺は1人分なのに、具でお腹一杯です。(^O^)

食事について余り意見を述べない主人ですが、時々おかずが多過ぎるとか、具が多過ぎると言われます。f(^_^;
お野菜もしっかり食べなきゃね!


2 件のコメント:

  1. 冷麺、ここ十何年食べてません。
    よく食べたのは、学生時代ですよ。
    何十年前?(大笑い)。

    冷たいものは苦手なので、夏でも
    熱い物を食べてます。
    家内は、冷たい物が好きなので
    お互いが好きな物を作って
    好き勝手に食べてますよ(大笑い)。

    もちろん、私は夏でも「熱燗」、家内はビール。
    ばらばらな生活をしています(笑い)。

    返信削除
    返信
    1. ごんざさん

      びっくりしました。
      そんなに長い間食べたことが無いなんて・・・(笑)

      特に冷やさない冷麺です。
      夏に熱い物をフーフーしながら食べるのは辛い・・・

      温かい物の方が身体に良いのは分かっているのですが、冷たい飲み物やアイスクリームは大好きです。

      削除