2018年11月10日土曜日

おやつ色々





おやつがないと寂しいので作りました。

スライスアーモンドのココア砂糖がけ、クルミの砂糖がけ。
黒糖がなかったので、頂き物の「喜界島 島ザラメ」を使いました。
黒糖がそれほど好きでないので、私はサラッとしていてこの方がいい。

米粉、砂糖、卵、べーキングパウダーだけの蒸しケーキ。

砂糖入りのわらび餅。

アーモンドココアクッキー。

BSのワールドニュースで、「砂糖の摂りすぎに注意」と・・・
フランスでは、昔と比べたら一人あたり30倍も砂糖を食べていて、肥満が問題になっているそうです。
砂糖を食べ続けると、麻薬と同じように止められなくなるそうで、どんどん沢山食べたくなると言うマウスの実験結果が出たらしい。

食べ過ぎはいけないけれど、やっぱり甘い物は美味しいし・・・(・_・、)

ちょっと辛いものが欲しくなったので、ポップコーンも作ってみました。(笑)





2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    作ってますね!(笑い)。
    元気そうで何よりです。

    ちょっと大きなフォトコンが2つあったので
    そっちに集中していました。
    次のフォトコンは締め切りが、1月なので
    ちょっと時間に余裕があります(笑い)。

    こんなに、たくさんおやつを作って
    全部食べるのですか?
    元気だ!元気だ!!
    私は、蒸しケーキをいただきます(大笑い)。

    返信削除
    返信
    1. ごんざさん

      お久しぶりです。
      本気で心配していましたよ。(笑)

      いい写真、一杯撮れましたか?
      「賞」を期待しています!

      おやつは、最近手早く出来る物が多いです。
      又、パウンドを焼きたいなと思っているのですが、なかなか・・・
      やる気スイッチが入ったら焼きます!

      削除