2018年10月25日木曜日

ビーズの小物


 30数年前、娘を遊ばせる為に一緒に作りました。
この中のいくつかは、娘が頑張って作りましたが、ちょっと複雑なものはハマってしまった私の作品です。(笑)

ワイヤーが切れてしまった物、変色してしまった物・・・
今なら、可愛らしい飾り物も沢山売られていますが、ワイヤーとビーズだけで思い出を一杯残せました。


私も娘もお気に入りの「帽子と靴」。


左端の人形は、娘が作ったらしいです。
忘れてしまっていますが・・・


幼稚園の時の手提げ袋に縫い付けていた蝶々と、ピンを付けてブローチにしたもの。

こんな環境で育ったせいか、娘は器用ですね。
楽しむって大事かな。



4 件のコメント:

  1. いやん、可愛いです(*^^)v
    ビーズにはまる人たくさんいましたね。
    わたしは尊敬の目で見ていました。
    あんなに細かいものをって(*'▽')
    うちの孫娘も器用になるといいなぁ
    だって、娘はあきらめが早く、途中棄権した遺物がいっぱいです

    返信削除
    返信
    1. えむさん

      若い頃は、こんな細かい作業が平気でした。(笑)
      今は、小さなビーズの穴にワイヤーが通せないかも・・・
      眼も疲れるし、無理です!(;_;)

      可愛い宝物です。(^-^ )


      削除
  2. 懐かしい娘さんとの思い出の宝物ですね。
    ほんと 若い時は細かいことも平気だったけれど、
    今では針に糸を通すのにも一苦労。
    籐でアクセサリーを作るために「ハ〇キルーペ」買いました。*^^*

    返信削除
    返信
    1. fumifumiさん

      そうなんですよねえ。
      老眼鏡だけでは見えません!
      針仕事は億劫で、ボタン付けでも嫌になります。(笑)
      レース編みも好きで、ドイリーを色々編んだのを今も使っています。
      もう何十年も前の、編みかけのテーブルクロスが押し入れの中に・・・

      色んな楽しみが奪われていきますね。
      悔しいです。

      削除