2019年2月28日木曜日

ジャムのクッキーとクラッカー


暫く焼いていなかったクッキー。
イチジクと柚子のジャムをのせてみました。
倍量にして焼いたけれど、みるみるうちに無くなりました。(^-^ )
 


これは、酒粕とクリームチーズのクラッカー。
何年も前に、好評だったので何度も作って飽きてしまいました。(笑)
久々に登場です!
小麦粉、酒粕、クリームチーズ、オリーブオイル、塩、酢、材料はこれだけ。




2 件のコメント:

  1. クッキーよりもクラッカーの方が好きです。
    酒かす、いいですね。

    返信削除
    返信
    1. そちらは暖かそうですね。
      一昨日は、未明に雨から雪に。
      ビチョビチョの雪が少し積もっていました。

      随分前、NHKで身体に良い酒粕を使った料理をやっていました。
      このクラッカーは、私が勝手にクリームチーズを加えましたが、この方が美味しいです。
      材料を全部揉み込んで伸ばして焼きます。
      ビールに合いそうですが、飲まないからおやつにしています。(^_^)

      削除