2015年9月21日月曜日

パンの耳



                             


大変重宝しています。
これだけが67円(税抜き)。
京阪神地方に30軒ほどある、ちょっといい物を売っているスーパーマーケット「ikari」の京都修学院店。
会社は創業50年程になるそうです。
自社製品は、パン以外にも色々あります。

これで生パン粉を作って冷凍しておきます。
原材料も安心出来るし、分厚いのや薄いののが入っているので、あれこれ使い分けます。
ハムチーズトーストや、ピザトーストを作るときは、この方が持ってもしっかりしているので食べやすいし、薄いのはラスクにしたり、フレンチトーストにしたり・・・

安いのが一番嬉しい!





2 件のコメント:

  1. 昔、40何年か前、喫茶店で軽食を出すようになり
    専門学校で、ハンバーグの講習があり、大きくするため
    サンドイッチを作ったときに出来るパンのみみを残しておいて
    ひき肉に混ぜて、ものすごく大きなハンバーグを教わった
    事がありました。
    まずくはないので、学生時代はありがたかったものです。(大笑い)。

    その後、贅沢な時代がやってきて、店で、みみつきのトーストをだすと
    「みみを切ってください」と言われるようになり、トーストはみみ無しが
    あたりまえの形となっています。

    私は、トーストは、みみがついていないとイヤです。(笑い)。

    返信削除
    返信
    1. ごんざさん

      「耳無しのトースト」って初めてです。サンドイッチなら兎も角・・・
      私は耳付きのサンドイッチしか作りませんけど。
      ちょっと具の付いた耳だけを食べるのは何か嫌なんですよね。
      一緒に食べるのが一番美味しい!

      パン屋さんでは、耳も一緒に入っている食パンを見かけません。
      頼んでおけば分けてもらえるのでしょうが、それも面倒くさい。
      ここは、午後に行けば大体何袋も置いてあるので欲しい時に買えます。
      結構人気があり、よく売れています。
      香ばしくて美味しいので、好きな人が多いんでしょうね。

      削除